つくダイアリーを↓う↑を↓う↑

徒然なるままに綴るなり.

学校が閉鎖された件

皆様,ご機嫌いかがでしょうか.

 

今日はとんでもない事件が起きたので報告しておきたいと思います.

 

ここ数週間,なかなかブログを書く時間がありませんでした.もちろんその理由の原因がコロナウイルスなわけですが.

 

先週末にパリに行きました.結局1人で行ったのですが本当は台湾人の友達と行く予定でした.しかし,2週間ほど前から彼女が突然「旅行はキャンセルしたほうがいいかもしれない」と言い出し最終的に彼女はキャンセルしました.

その後,私は超特急で予定を立てたりシャトルバスを予約したりなどしてなんとか行って来ました.

 

そしてパリから帰ってきた後,教室数の関係上クラスを変わらなくてはならず同じレベルの違うクラスに移動し,4日経った今日.

 

なんと,明日から学校が閉鎖されることになりました.

 

余りにも突然すぎて誰もついていけていないのですが,今は取り敢えずさっさと帰らないといけません.

 

今までも忙しかったですが明日以降も忙しくなるでしょうね.

 

色々言いたいことはありますが,今日はこの辺りで終わりにしておきます.

多分明日以降はブログを書く時間があると思うので,色々書いていけたらなと思います.

 

人生初の海外留学,コロナのせいで終わってしまいました.

それもまた人生でしょうか.

 

 

それでは皆さん,良い一日を.